またみつけた

また見つけました。

DSC00175.JPG

上海で、浦東の電脳城に買い物に行ったんですよ。


IMG_1204.JPG

しかし、PC系の出物は全然ナシ。で、出ようとしたら、地下に動漫売り場があるのをハケーン。

IMG_1215.JPG

そしたら階段を下りたところにメイド喫茶が。当然、入りました。メイドさんはやっぱり「お帰りなさいませご主人様」です。ただ、日本語はかなりたどたどしいから、アチラのお店と違って日本語学校に通ってる学生、ってワケじゃなさそうねえ。

店内は、こんな感じ。

IMG_1213.JPG

もう一枚。

IMG_1214.JPG

開店直後だけに、ガラガラでしたねえ。んで、有料でメイドさんの写真が撮れます。基本料金10元、一人追加で5元。メイドさんと一緒の写真はプラス5元。

IMG_1207.JPG

IMG_1208.JPG

メニューは、ドリンクが20~35くらいと、ちょっと高め。メニューアイテムはみんなアニメがらみの名前が付いてたなあ。Y氏は幸運☆飲んでた。私のは忘れた。まー、ウエイトレスがメイドさんのカッコをしてるだけでフツーの喫茶店ですよ。

聞いてみたところ、オープンは昨年八月なんだそーです。一年前からあったのか。知らなかった。

場所は、張楊路沿いの太平洋数碼ですので、陸家嘴見物に疲れたら、地下鉄で世紀大道に行ってくつろいでみては如何でしょうか。あー、チラシによると、不定期に執事カフェデーをやってるんだそーですので、そっち系がお好みの方もチャレンジしてみるとよろしいのではなかろうかと。
comments (0) | trackbacks (0)

つれづれ > 中国文化

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

中華・電脳マキシマリズム

ホラとヨタ話の電脳瓦崗寨ブログ

中华、电脑Maximalism
-大话、戏说电脑瓦岗寨博客-

CALENDAR
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
【北京なるほど文化読本】…現代北京・中国の文化の最新事情を紹介するとともに、その背景・システムなどを解説。
北京なるほど文化読本

Book (発売日:2008-07)
【電脳中国学〈2〉】…Windows 2000+Offrice XP環境対応、多漢字・中国語など人文情報処理マニュアル
電脳中国学〈2〉

Book (発売日:2002/04)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER