窓7苦戦中

一足早く、ライセンスでWin7 Proをゲットしたので、Let’s W7にクリーンインストール。ところが、いまいち、安定しません。
当初は順調だったんだけど、昨日あたりからログオン直後にブルーバックで止まってしまうように。設定を戻してもダメなんで、改めてインストールし直したけど、よくよく見たら、Intel Dynamic Power ManagementがWin7で動いていないのねえ。

で、ググってみたら、やはりこいつがブルーバック原因って、この辺にかいてありました。ということで、このドライバを削除。今のところはそれでも問題なく動いてるけど、さて?

パナソニックサイトでは、まだWin7アップグレード特集ページができてないし、Intelもドライバ配ってないのね。まあ、あと十日も待てば、パッケージ版販売開始で、ドライバの提供も一気に増えるんでしょうから、そうしたらWindows Updateなり、Intelのサイトなりで、対応するんでしょう。

もしまた問題が出たら、いまさらVistaに戻すのもなんだし、一週間、旧ノートを復活させてしのぐことになるんでしょうな。ふう。
comments (0) | trackbacks (0)

電脳 > Windows7

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

中華・電脳マキシマリズム

ホラとヨタ話の電脳瓦崗寨ブログ

中华、电脑Maximalism
-大话、戏说电脑瓦岗寨博客-

CALENDAR
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
【北京なるほど文化読本】…現代北京・中国の文化の最新事情を紹介するとともに、その背景・システムなどを解説。
北京なるほど文化読本

Book (発売日:2008-07)
【電脳中国学〈2〉】…Windows 2000+Offrice XP環境対応、多漢字・中国語など人文情報処理マニュアル
電脳中国学〈2〉

Book (発売日:2002/04)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER