HDD届いた

Win7セットアップ中に逝かれてしまったSeagateのHDD、代替品が届きました。
SeagateのHDDの保証は、店ではなくて、メーカーが直接やってるんですね。Seagateのサイトで、SNやモデル番号を入れて手続きした後、我孫子のサービスセンターに現物を返送、その後、シンガポールから代替品が送られてくるシステムになってます。

返送したのが11日、サイトの説明だと、発泡ウレタンでパッケージして送るように、となっているのですが、地元のPCショップでパーツを買いながら相談したら、HDDの梱包材ってもう国内じゃほとんど使われてないし、プチプチで大丈夫ですよ、とのことだったので、プチプチに包んで、電子辞書の空き箱がいい大きさだったのでそれに入れて、クロネコヤマトで送りました。

翌日、Seagateから受け取り確認のメールが届き、しばらくしてシンガポールから発送したというメールも来て、それで現物が今日届いた次第。スピーディーなのに驚きました。

届いた1.5Tは、NASにして、メインPCのバックアップに使う予定(笑)。
comments (0) | trackbacks (0)

電脳 > いろいろ

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

中華・電脳マキシマリズム

ホラとヨタ話の電脳瓦崗寨ブログ

中华、电脑Maximalism
-大话、戏说电脑瓦岗寨博客-

CALENDAR
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
【北京なるほど文化読本】…現代北京・中国の文化の最新事情を紹介するとともに、その背景・システムなどを解説。
北京なるほど文化読本

Book (発売日:2008-07)
【電脳中国学〈2〉】…Windows 2000+Offrice XP環境対応、多漢字・中国語など人文情報処理マニュアル
電脳中国学〈2〉

Book (発売日:2002/04)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER