JAET大会の

昨日はJAET大会でした。いろいろあって副代表復帰になっちゃったけど、まー、自分で広げたJAETという風呂敷を責任持ってたため、ってコトなのでしょう。

さて、カオスな懇親会関係のまとめリンク。


昨夜は不健康な教主に思いっきりお灸を据えたわけですが(笑)、そのお灸です。

カマヤミニ

肩こりの友ですな。

まあ、効き目自体は抜缶(カッピング)の方が確実に上です。私は大陸で買ってきたのを使ってますが、見てみたら尼にもあるんですねえ、これとかこれとかこれとか。カッピングで検索してみてくだされ。でも抜缶はやった後、思いっきり跡が付くんで、温泉前とかには使えないんですよねえ。それと、腕や足にもくっつきにくくて使えないし。その点、温灸の方が汎用性が高いですね。

しかしみんな、肩こり過ぎ(笑)。

んで、『跳べ!大同萌会』。公式はこちら。台湾三民書局で通販できます。著者名をリンクすると、韋宗成の別の漫画も買えまっせ(笑)。

内容は、辛亥革命を超級女声風芸能勝ち抜きバトル解釈し、満州達“乳”の天下を打倒して中華羅利控道統の復興を目指す孫先生を描いています。キャッチコピーは、「祝!中華萌国百年、さらに百年萌えよう」。

中国語がわかって、中華四千年の歴史がわかって、現代中国・台湾文化がわかって、ACG系のネタがわからないと読み解けないのでハードルは高いんですけどね。太平天国(=ツルペタ天国)とか、印度洋SAGE百貨でショッピングとか、銀河巨乳歌姫の西太后とか。

でもま、太太曰く、孫文、リアルにロリコンだから間違ってないんじゃない(爆)。いーんじゃないでしょうか。

ということで、良いお年を。
comments (0) | trackbacks (0)

つれづれ

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

中華・電脳マキシマリズム

ホラとヨタ話の電脳瓦崗寨ブログ

中华、电脑Maximalism
-大话、戏说电脑瓦岗寨博客-

CALENDAR
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
【北京なるほど文化読本】…現代北京・中国の文化の最新事情を紹介するとともに、その背景・システムなどを解説。
北京なるほど文化読本

Book (発売日:2008-07)
【電脳中国学〈2〉】…Windows 2000+Offrice XP環境対応、多漢字・中国語など人文情報処理マニュアル
電脳中国学〈2〉

Book (発売日:2002/04)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER